PLAY〜アイドルイメージビデオレビュー〜【Reprise】

アイドルのイメージビデオのレビューサイトです。

浅倉めぐみ/Look! ファイブスター/ポニーキャニオン/36分/1999年10月20日発売

 

 【DATA】浅倉めぐみ/LooK! ファイブスター/ポニーキャニオン/36分/1999年10月20日発売

【キャッチコピー】ベストです。マストを付けます。

【レビュー】

  これはイイ作品だと思います。それは、結果的に良かった、偶然にも出来てしまった良いモノでは無く、ちゃんと作ろうとして作って、そして出来あがった良い作品だと思うからです。
なので、他の人のレビューも聞きたいです。
監督は、優香の to と be 、新山千春のリプライ と同じ人みたいですが...まず、画像はかなりキレイです。
人物、衣装、建物、風景、全部キレイです。浅倉めぐみのボディもスタイルも抜群です。ミニスカポリスの...なんて言う形容詞は必要ナイくらいです。
そして、確信犯的に、かなり執拗に、股間を狙っていますが、浅倉めぐみの無邪気&無防備キャラと絶妙なバランスで成り立っています。
余分なシーンも特殊効果も全然有りません。シンプルに浅倉めぐみを追うだけです。余談ですが、メニューの操作性もかなり良いと思います。
チャプターインデックスには、チャプターNo.、各タイトル、写真の表示が有り、見たい所を一発で探せますし、フォトギャラリーもBGM付きの自動スクロールです。
DVDのフォトギャラリーの多くは、小さい写真を1枚1枚決定ボタンを押して進めていく使えないモノですが、
これは違います。(ホリプロだから?)と言った所で、DVDのアイドルビデオとしてトータルで良いと思います。

(※このレビューは2009年以前に執筆したものです。)

【主な流れ】

 1)ピンクのビキニでイスに体育座りで、股間を狙いつつシャツを脱ぐ。赤いビキニで両手を上で縛られたような状態で、メロン乳のアップを中心に、唇、顔、胸、腹、太ももと、上から下から舐めるように撮ります。薄紫のビキニで寝そべりながら接写。肩口から腕に移り、自分の両手で体を、胸、おへそ、下腹、太ももの裏へと、なぞって行きます。 

2)海辺で砂山を作る。首周りとワキがざっくり開いたシャツで、胸チラを狙います。カメラの位置も動きも、憎らしいほどのタイミングで、乳首だけが見えません。 

3)赤いビキニの胸をギュッと寄せて、現地の子供を誘惑。Hな言葉をバンバン言います。(どう?、私でっかい?、はさむ?、われめ見えちゃう、して..、もうダメ、来い! 等)こぼれそうな前かがみ谷間アップから、撮影オフショットですが、余計なスタッフ等は99%写りません。赤ビキニの尻を突き出し、後ろから股間狙い。黒キャミワンピで唇アップからくしゃみ。赤ビキニで座った所を軽く股間狙い。黒ビキニの股間狙い。海中放尿を思わせる発言も有り。 

4)髪をアップにして赤ビキニ+キャミでゴロゴロバタバタ。お尻サイドから股間狙い。谷間も十分楽しめます。 

5)顔アップでスタッフと話す。 

6)肩ひもの無いピンクのチューブビキニで、バスタブに入ります(泡でごまかしたりしません)。胸寄せと股間狙い。手のひらを股間に当てて、おもらしのように水を絞ります。 

7)黒キャミワンピで夜の海。顔と唇を中心に。 

8)ビキニ+上キャミで、ベットにうつぶせに寝そべって、カエル状態で広げた足の間(股間)を真後ろからモロに狙います。ゴロゴロする間も、おへそ、腹、胸、股間を狙います。(おそらく)意図的にBGMを無くし、衣擦れの音を聞かせますが、その音さえもエロく聞こえるほどです。 

9)エンディング。顔、唇のアップ。カメラにチュー。泳ぎ。野球場のうぐいす嬢の声まね。 

おまけ)ディレクターズカット)上下のキャミを脱ぎ白ビキニになり、水の無いプールで、体に黄色のペンキを塗りたくる。冒頭のせりふはこの伏線?4分間のフォトギャラリー34枚(うれしい自動スクロールでBGM付き)

【評価】★★★★

【レビュアー】 トオル