PLAY〜アイドルイメージビデオレビュー〜【Reprise】

アイドルのイメージビデオのレビューサイトです。

あすか/あすかにおまかせ!/ベガファクトリー/60分/2006年10月25日発売

 

 【DATA】あすか/あすかにおまかせ!/ベガファクトリー/60分/2006年10月25日発売

【キャッチコピー】この夢が醒めたとき、君に会えたら

【レビュー】

 「ロリフェイスに巨乳」と時代のニーズにマッチした女の子。"大人なあすか"、"子供なあすか"とその両方を垣間見ることができる作品。
どのシーンも笑っている表情は少な目ですがセクシーな表情にドキドキします。
あすかちゃんが20歳以上ということもあるでしょうが、セミヌード率が高くいろんなことに挑戦したんだなと感じました。
セクシーぎりぎりショットも多く見られましたが、特にYシャツに下着の組み合わせは世の男性の憧れではないでしょうか?
こんな美少女が自分の部屋で無邪気に笑い、食べ、そしてYシャツをはだけさせて誘惑してくるなんて夢のようです。
ただ、エロいというよりもどこかさわやかな雰囲気が漂ってくるのは彼女の持ち味なんでしょうね。
この作品、とても演出がうまく出来ています。どこか懐かしい世界観で観るものを引き込む導入部分の音楽や映像もそうですが一つ一つのクリップ時間が短めに出来ている点です。
通常、情報を詰め込みすぎなのが多く1つのクリップでお腹いっぱいになったり、早送りしたくなったりと退屈してくるものです。
どんなに好きな子であっても演出がつまらないと楽しさは半減です。
その反面この作品は「あともうちょっと見たい!」という部分で場面転換や、クリップ終了が行われていたりとさりげない工夫が多くあります。
「観ていて飽きにくい」という面から見ればアイドルDVD初心者にもお勧めの一枚だと思います。
そして、あすかファンを一人でも多く獲得できる一枚になるのでは?と私は推測しています。
特におまけクリップはあすかちゃんの素が見ることができてとても面白いと思いますよ。
おまけがおまけで無いようなところがミソですね。

(※このレビューは2009年以前に執筆したものです。)

【主な流れ】

1.オープニング SM的な黒ボンテージ 室内にて鏡やベッドを使った演出、全身氷なぞり、各シーンダイジェスト

2.黄ビキニでのインタビュー(インタビュー時各シーンダイジェスト有り)

3.カラフルビキニ 室内でイスを使ったポージング。ローアングルからの狙い多め

4.白Yシャツに下着 室内リビングキッチンでのポージング、胸ちら見せ→無邪気に果物を食べるあすかちゃん→Yシャツ手ぶら

5.白キャミソール&水色下着 外での水浴び(水遊び?)

6.黒キャミソール&赤ビキニ、黒網タイツ ベッドにてM字開脚→横たわる→座って上ビキニはずし手ぶら

7.白花柄ビキニ 外ベランダで白黒映イメージ

8.スポーティ系白ワンピース 海岸近くで遊ぶ、ブランコ、寝転がったり側転したり→ワンピース脱いで白ビキニでボクシングポーズ、走る、ジャンプ

9.紺の浴衣(赤・緑帯)外にて浴衣をはだけさせていく→黒レースが付いたピンク下着→帯を利用した手ぶら

10.白エプロンに全身包帯 暗い室内にて病的にビールを飲み干す→エプロンを剥ぎ取り包帯と黒下着、ベッドでのポージング、M字。下乳よく見える。

11.ショートホラードラマ ホテルの一室でシャワーシーンやYシャツ一枚など。

12.エンディング 白ワンピースにて撮影を終えてのインタビュー

13.★ボーナスクリップ1 各シーンメイキング映像、インタビュー、タイでのショッピングや観光

14.★ボーナスクリップ2 ドラマシーンなどのメイキング映像、タイのパタヤでの夜遊び風景

【評価】★★★★☆

【レビュアー】 岡村英莉