PLAY〜アイドルイメージビデオレビュー〜【Reprise】

アイドルのイメージビデオのレビューサイトです。

杏さゆり/sanctuary/ぶんか社/55分/2004年10月29日発売

f:id:playidol:20210530201740j:plain

 

 【DATA】杏さゆり/sanctuary/ぶんか社/55分/2004年10月29日発売

【キャッチコピー】杏ちゃんの撮影に付き添うスタッフの気持ちに…

【レビュー】

 NHKの英会話番組や、バラエティ番組などで活躍中の杏さゆり。グラビアに出たての頃は「くびれアイドル」なんてキャッチコピーで売り出されていた彼女ですが、最近はグラビア脱出をはかっているのか、水着になった彼女を見る機会が少ないですね…。
今回の作品の撮影場所は沖縄。チャプター15では大蛇を首からぶら下げるなんて気合いの入ったシーンもありますが、残念ながら水着シーンには気合いの入ったところが全く見受けられず期待はずれもいいところ。
事務所側から「なるべく水着を着ないシーンで構成してください!」ってな指示が制作側にあったのかと勘ぐってしまうぐらい、水着姿のシーンは限りなく寸止めに終始してしまっています。
水着になったとしても光でトバしたシーンが多く、杏ちゃんの水着シーンを楽しみにしていた人にとってはがっくりの内容でしょう。
また、オフショットでの会話シーンも正直言ってあまり印象の良いものではなく、ホントお嬢の雑談に付き合わされている撮影スタッフの一人として参加している感じですよ…。

(※このレビューは2009年以前に執筆したものです。)

【主な流れ】

1~3 オープニング・白ワンピ

4~6 オーバーオールで食事。黒の水玉ビキニ。

7~9 黒の水玉チューブトップ

10~12 部屋でマンゴーを食べる。

13~15 赤のチェック柄ビキニ。

16~18 ブルーの水着で光を当てられる。

19~21 浴衣姿で花火。

22~24 白のツナギでポーズ。

25~26 エンディング。

【評価】★★☆☆☆

【レビュアー】 PLAY