【DATA】福田淳子/spunky/ベガファクトリー/50分/2003年4月25日発売
【キャッチコピー】9代目ミニスカポリス。キュートな魅力はジャケ写では伝わらない!
【レビュー】
「EFG」というユニットは、E~Gカップの巨乳グラビアアイドル三人で構成されたユニット(DVDも発売されている)。
深くは説明しないけれども、その中で唯一輝きを放っていたのが彼女。
ジャケット写真では大人の色気を存分に出している彼女だが、動いている彼女はもう、かわいいのひとこと。
「ジャケットイメージが合っていないのでは?」と思うほど元気、そしてキュート!
ソロとして初になるこのDVDでは、153センチという小柄な体型でありながら、その抜群なスタイルをこの作品では見せつけてくれている。
ミニスカポリスで培われた度胸を武器に、ビキニは出し惜しみなし。紐ビキニが多いためにブラからこぼれてしまう下乳も、ところどころで披露してくれているのがうれしい誤算だった。
しかし全体的に作品としてはおとなしめ。というのは屋外でのシーンが多く、いたって健康的なショットが多いことが理由。
室内シャワーやベッドでゴロゴロといったシーンがあれば、彼女の色気のある表情などが見れたと思うとすこし残念。
ファン以外の人を完全に虜にするには、もう少しセクシーなショットも見てみたかった。
ただ、本編の30分は完全に撮り下ろしで、写真撮影のメイキングなどに水を差されることはないので、そこは安心していい。
最近のベガは、本編30分+DVD特典10分+特典10分という構成が多く、この作品を見ていると特典映像が果たして特典映像として成り立っているのか? という疑問が沸き上がる。
DVDの特典映像はオフショットがほとんどで、しかもほとんどが食事シーン。
よっぽどな食事フェチはともかく、正直この特典映像が嬉しいと思う人は少ないのでは。そして、もう一つの特典映像は主にメイキングと、本編で収まらなかった追加映像。
本編で満足出来ればいいのだが、“特典”と銘打たれているからにはやっぱりさらにセクシーなシーンを期待してしまうので…。 ただ彼女はすげーかわいい。
ミニスカポリス時代の彼女を知らなかったことを悔やむぐらいに。若槻千夏、松藤あつこなどが所属するプラチナムプロダクション系のグラドルが好きな人はドンピシャだろうと思うのでチェックするべき。
|
(※このレビューは2009年以前に執筆したものです。)
【主な流れ】
1.opening ダイジェスト。
2.profile グリーンのテカリ系紐ビキニで、プール前にてポーズ。プロフィール紹介。プールに入ろうとするが、冷たくて途中で断念。 同じ水着で、フェンスの前にてポーズをとる。木に隠れるなど。(インタビュー挿入。)
3.Big tree ブラ(クリーム)+ショーツ(モスグリーン)のビキニで、木に登って、いろいろなポーズを取る。木にぶら下がったロープにつかまり、ターザン。
4.seashore 1 白の紐ビキニで海岸へ。(インタビュー挿入。好きな食べ物など。)
5.Adventure Park 黒のビキニで、ウォータースライダーに挑戦。 同じく黒のビキニで、二人乗りのスライダーに。 「クリフハンガーというスライダーに。
6.stadium 白のキャミ+ショートパンツで、スタジアムへ。フェンスに登る、など。キックボードに乗ってフリーマーケットでお買い物。
7.interval オレンジの紐ビキニで芝生の上に。木にぶら下がってのポーズなど。
8.seashore 2 クリーム色の紐ビキニで、海岸へ。波と戯れる。砂浜でひざを立ててのポーズ。横になるなど。
9.cliff ジャケ写のブルーの紐ビキニ。岩場でのショット。(ローアングル多め)。寝転がってのポーズ。
10.ending 黒の紐ビキニで、屋外のバーカウンターに座り、ポーズ。柱に隠れてポーズなど。 白ビキニにパープルのドレスを着、ショッピング街を歩く。エンドテロップ。 DVD特典映像。
11.DVD Clip ノースリーブ+チノパンで、トイザらス(?)にて乗り物に乗る。 前出のフリマでお買い物など。 食事シーン。マクドナルドで御食事。アドベンチャーパークでハンバーガーを食べる。
12.Special Clip クリーム色のビキニ+ガウンで海岸へ。メイキング。 グリーンのビキニ+ガウンで、下のビキニをチラチラと見せる。 黒ビキニで、アドベンチャーランドのメイキング。 白ビキニで海岸へ。
【評価】★★★☆☆
【レビュアー】PLAY